訪問診療

訪問診療

訪問診療サービスとは

訪問診療とは
通院が難しい患者様・利用者様のご自宅(施設)に医師が定期的に月に数回 (通常は2回以上)お伺いして診療 します。
訪問診療サービス内容
処置、点滴、血液・尿検査、心電図、医療器管理などを行います。
往診について
定期の診察以外に、体の不調で往診を希望されるときは、辛抱しないで電話でご依頼ください。
時間内であれば医師に連絡をとり必要に応じて臨時に往診いたします。
投薬について
院外処方箋を発行いたしますので、お近くの薬局に処方箋をお持ちになり、お支払い後、お薬を受け取って下さい。
また、やむを得ない理由で薬局にてお薬を受け取れない場合には、いのこし病院にてお薬をお出し次回の訪問診療の時にお届けいたします。
計画書について
患者様、利用者様毎に訪問診療計画書を作成し、3ヶ月に1度計画書の評価を行います。
在宅での生活が過ごしやすくなるように担当医と一緒に計画を立てていきます。

ご利用時間

営業時間
9:00 ~ 17:30
休日
土・日曜日・祝日 年末・年始

当院はいのこし訪問看護ステーションと連携にあります。
必要に応じて、訪問看護から24時間緊急対応いたします。

対象となる方

・通院が困難な方(寝たきりの方、またそのおそれのある方、重度の障害をお持ちの方など)

・自宅療養を希望とされる方

・退院後の在宅ケアを必要とされる方

サービス提供地域

名東区・千種区・守山区・東区
尾張旭市・長久手市・日進市

10月空き状況

サービス提供日
利用空き状況午前×
午後×

◎―充分空き有り、○―空き有り、△―少し空き有り、×―空きなし

※ サービス地域・・・東区、千種区、名東区、守山区、尾張旭市、長久手市、日進市。それ以外の地域もご相談下さい。

訪問診療各種説明書

サイトマップ